※2/14(木)をもちまして、『Wの素顔』は終了となります。                                                  ご愛読頂き、誠にありがとうございました。                                                             今後は、アメーバブログ『水沢ゆかいな仲間たち!』http://ameblo.jp/yuka-mizusawa/でお待ちしております!

2008年02月01日

昔のアニメ話♪あたしのタイプ。

080126_1741~0001_ed.jpg


昔ハマったアニメ、ビビッと思い出したのでご紹介ッ(o^∀^o)/!!


まずは怪盗セイント・テール!!変身後の衣装が超可愛い(o・∀・o)ポニーテールも超可愛い!!


それから〜魔法陣グルグル☆小学生の頃はまって、友達達と一緒に砂場や黒板、道路とかに石を使って書いてたなー♪♪


ホントその頃から魔法や変身って憧れてたー♪♪


中でも1番好きだったのはゴーストスイパー美神!!オバケ退治するアニメです。

極度の怖がり屋のアタシからすれば、ナキベソもんでしたが美神様の魅力に負けて、それでも見たい!と頑張って見ていました(笑)


戦う時は紫のボディコンみたいなミニワンピースそしてハイヒール(笑)
緑のネックレスもつけてたんやけどアレめっちゃ欲しかった〜!(よぉ覚えてたなあ、自分よ)


休日の朝から放送してたはず!知ってる方います★?


休日の朝と言えばママレードボーイも大好きやったなー(`▽´)



友香昔っからアニメでは髪が長くてストレートの人が好きになる法則があるみたいで…


思い返すと、セーラームーンでもヴィーナスが1番好きやった★(金髪でストレートロング)


マーズ(黒髪ストレートロング)も髪綺麗やけど怒りんぼやから一位ならんかった(笑)(技では1番好き!)


セーラームーンのウサギちゃんは主人公やから真ん中やし、一位にしたかったんやけど二つくくりが惜しいなー。と子供ながらに考えてたのを覚えてます。


それはきっと友達と遊ぶ時に皆好きなキャラになるから、やっぱり真ん中(主人公)になりたい気持ちがあったんでしょう(笑)やな子供だねぇー。


でもヴィーナスは髪が長い上にリボンも付いてるからやっぱり一位でした。(結局かよ。)


ママレードボーイでもミキじゃなくてメイコが1番でした★パーマやけど、髪長いから(笑)


パッションガールズとゆー漫画でも、主人公は二人いるんですがやはり髪がストレートロングの子が好きでした。


GALSとゆー漫画でもそう。

言い出したらキリがありませんね、ってかどんだけ単純やねん!!


あっ、最後に言わせて下さい。


何故に……
登場人物設定では髪が長い女の子は大人しい控え目キャラが多いのでしょうか。


キャラクター自体は明るい子が好きなのに、中身と外見両方が満たされた事は今までありません(笑)



あっ。




だから活発な美神さんにあれだけハマったのか。納得納得〜(`▽´)



(満たされてんじゃん)
posted by 水沢友香 at 20:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今ならアニメコスプレとして、お気にのキャラの衣装 作ってもらえるんじゃないかな? うまくいけば、そのアニメの実写版としてテレビ出られたりして(笑) 「ねぎまッ!」も「キューティーハニー」も、実写版出来たし…
Posted by 横浜の裕ちゃん at 2008年02月01日 21:24
いっぱい好きなアニメあるんですね(*^_^*)


小学校ぐらいの時に再放送か何かで魔法陣グルグルは見たことあります('-^*)


そのマンガ知らないです(>_<)

今度見てみよかな(笑)( ´艸`)


俺の幼稚園ぐらいの時はやっぱドラゴンボールとスラムダンクでした〜


ちっちゃい時はどうやったらかめはめ波がうてるのかなぁってずっと練習してました(笑)


今日の11時半からは絶対見ま〜す( ・∀・)つ
Posted by バンドマン at 2008年02月01日 21:57
アニメで綴る水沢友香史!?全部、テレビ朝日系ですね。
知ってたのは、『美少女戦士セーラームーン』 だけです。
アニメで綴る水沢友香史、整理してみると、

『美少女戦士セーラームーン』 土曜日 19:00〜19:30
(セーラームーンセーラースターズ  18時28分〜18時58分)
(1992.3.7〜1997.2.8 5シリーズ)

日曜 8:30〜9:00
『ゴーストスイーパー美神』(1993.04.11〜1994.03.06)
『ママレード・ボーイ』 (1994.03.13〜1995.09.03)

木曜 19:30〜19:58
『魔法陣グルグル』(1994.10.13〜1995.09.14)
『怪盗セイント・テール』(1995.10.12〜1996.09.12)

髪が長くてストレートで明るい子。僕もタイプです。
MONDO21 「グラビアの美少女」 もうじきですね。
準備できてますよ〜!さあっ、こい!さあっ、こい!
Posted by 海の外 at 2008年02月01日 23:25
今、スカパー見てるけど友香ワールド全開やなぁ(о^∇^о)
Posted by デリ坊 at 2008年02月01日 23:42
今グラビアの美少女見たでぇ〜(≧ω≦)b

俺も関西やで関西弁でいきます(笑)

ゆかちゃんが選んだ音楽はいい歌ばっかやね〜(o^_^o)

懐かしくなったわ(^-^)/

社会苦手なのめっちゃわかるぅ( ´艸`)

俺も覚えるのキライで小テストとかは友達に見してもらってたんさ(笑)


プッシュはウケました(笑)

揚げパンめっちゃ美味しそう( ´艸`)


めっちゃ食べたくなったわ〜('-'*)

イクラちゃんめっちゃ似てたよ(*≧m≦*)

マスオさんとサザエさんは…うん似てたと思うで(笑)


しゃがみ反復横飛びすごいやん!!

俺もやってみたら11回できたでぇ(〃▽〃)


バランスボールはホンマにムズイよね〜(*´д`*)


30分間すごく楽しめました(*^-^)ノ


ホンマゆかちゃんありがとう(=°ω°=)
Posted by バンドマン at 2008年02月02日 00:09
はじめまして。

CSで見て、飛んできました!
☆彡 (/ ^-^)/

ルックスと関西弁のギャップがいい感じですねぇ〜♪


これからコメントしていきます。

よろしくです☆☆
Posted by SHEVE at 2008年02月02日 00:23
『グラビアの美少女』 観ました。
声があるとキャラがほんとイキイキしますね。
社会のクイズは、一緒に笑えるし♪
歌は振りつきで、めっちゃ楽しい♪
水着のイメージシーンは、流石!完成度高い!!
企画も良かったです。グーッと引き込まれました。
繰り返して、何度も観ます。ほんじゃ、おやすみ。
Posted by 海の外 at 2008年02月02日 00:33
懐かしいアニメばっかりですね(*^-^)
てゆーか、詳しく覚えてますねぇ(゜o゜;)笑
Posted by いたちょ at 2008年02月02日 01:31
怪盗セイントテール・セーラームーン・魔法陣グルグルなどは俺は観てなかったけど、友香ちゃんと同じ年の俺の妹はよく観てたよ!んで、妹はセーラームーンと魔法陣グルグルのキャラクターを描いてました。俺は北斗の拳・聖闘士星矢・ドラゴンボール・キン肉マンなど観てましたよ!よく絵描いてたよ。懐かしいなぁ〜(*^_^*)良いよねアニメ(^O^)
Posted by キノ at 2008年02月02日 01:52
はじめまして☆
スカパーのグラビアの美少女見ました♪友香ちゃんの声がすごくハキハキしてて可愛くてテンション高くてびっくりでした。スクール水着とピンクの水着の良かったです☆☆
私は友香ちゃんと同じ21歳の女の子ですが憧れています。ちなみにママレードボーイだったら私は鈴ちゃんとかいう、ゆうの事を好きな女の子がなぜか好きでした(笑)
応援しているので、これからもいっぱいテレビとかでの友香さん、楽しみにしているので頑張ってください(^_-)-☆
Posted by こりん♪ at 2008年02月02日 01:58
友香りん〜グラドル投票してるんですがなかなか1位にならない((・_・、) みんなの投票してると思いますけど・・・
Posted by PePe at 2008年02月02日 05:25
俺もグラ美見た♪
社会の問題ウケた(^O^)
プッシュは、そのまんま過ぎるし(-.-;)そういうとこが友香っぽいけどね(v_v)
Posted by まっさりまさ at 2008年02月02日 14:42
友香ちゃんが1番好きなウィーナスは名前は美奈子ちゃんで白い猫がパートナーだったんよね!!美奈子ちゃん以外の四人のセーラー戦士の共通点は最初にセーラー戦士になる時は必ず「猫がしゃべったぁ〜」って…そりゃ誰だって驚くわな…
猫の名前はルナ!!
アニメ見てた!
友香ちゃんのセーラー戦士姿を想像してしまいました(^^)v
これは絶対似合う!バリかわいい友香ちゃんから「水でもかぶって反省しなさい!!」って…マーキュリーはショートヘアだよね…それなら「火星に変わって折檻よ!!」かなぁ…
Posted by ゆーじ at 2008年02月02日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81901633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆水沢友香の応援よろしくお願いします☆→→ banner2.gif
×

