※2/14(木)をもちまして、『Wの素顔』は終了となります。                                                  ご愛読頂き、誠にありがとうございました。                                                             今後は、アメーバブログ『水沢ゆかいな仲間たち!』http://ameblo.jp/yuka-mizusawa/でお待ちしております!

2008年01月30日

興味津々!

080130_135938_ed_ed_ed.jpg


この前アニメを見ました!キン肉マン(笑)


そこでブラックホールマンが登場(・∀・)


そこでブラックホールに引っ掛かり、『なんで?なんで癖』が出てきましたさ。

ブラックホールってほんまにあるんかなあ!?


地球がブラックホールに近付いちゃったら…?



(。。;)


地球は毎日クルクルすんごいスピードで回ってるけど位置ズレていかんのかなあ?


例えばどんなに上手なスケート選手がスピンしても、やっぱり1ミリ位は重心ズレそぉですやん?


地球は地面もないし、永遠に回り続けてるねんから知らん間に横にズレていかんのかなあ?


どーかブラックホールにだけは近付かないで(:_;)?

でもほんま未知の世界は興味津々ですなあ〜♪



人気blogランキングへゴー!ワンクリックよろしくお願いします★

banner2.gif
posted by 水沢友香 at 21:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにすごく気になりますねぇ(・∀・)


ホントブラックホールってどうなってるんだろ(笑)


気になるわぁ〜(・∀・∩)
Posted by バンドマン at 2008年01月30日 22:11
確かにすごく気になりますねぇ〜(・∀・)


ほんとブラックホールってどうなってるんだろ(笑)


ブラックがあるならホワイトホールとかもあるんかな(〃▽〃)(笑)


興味津々になってきたで調べてみよかな( ´艸`)
Posted by バンドマン at 2008年01月30日 22:16
ちなみに地球は太陽の引力によって太陽の周りをまわってるので地球が自転してても位置はずれへんよワラワラ
あの〜友香さんは今なにがほしいのかな??
浪人生を卒業したらまたブレスレットを編もうと思います
よかったら ……一緒に送ります
Posted by しんご at 2008年01月30日 23:34
ブラックホールですか…

ブラックホールは地球が生まれた時の爆発(ビッグ・バン)みたいなのが小さな星であり、次元が変わったものです(^O^)
ブラックホールに近付くと散り散りになると言われています。だけどマッハ8ぐらいになると通れると言われています。まだまだ先の話ですね\(≧▽≦)丿
これはひとつの説なんですけどブラックホールを通っていくともう一つの宇宙があるそうです。宇宙は何個も存在するとか何とか…

未来はどうなっているんだろ…(・ω・;)(;・ω・)
Posted by 広島のもみじ at 2008年01月30日 23:42
宇宙はホント不思議ですね〜('-'*)

これからイロイロ解明されていくんですかね?(・∀・)
Posted by いたちょ at 2008年01月31日 00:58
ブラックホール、興味持ちますかあ!昔、自分も興味津々で、
車椅子の物理学者、ホーキング博士の本、読んだことがあります。
ブラックホールは莫大な重力のために光さえ外に出てこれない領域。
存在は、光が抜け出せない領域ですが、
X線で観測されているそうです。また、ちょっと調べて書くと

太陽のような光を放つ恒星が寿命を迎え、
エネルギーを失って、収縮し、重力崩壊することで発生する。
それは、太陽の数十倍以上重い恒星の場合で、
中心核は限りなく重力崩壊を続け、ブラックホールが形成される。
その中心には密度も重力の強さも無限大の「特異点」があり、
周りには「事象の地平面」がある。事象の地平面の向こうには、
もう一つ別の世界(別の宇宙)が繋がっている。
二つの世界を結びつける時空を「ワームホール」という。
別の宇宙では、それはブラックホールではなく、ホワイトホール。
ホワイトホールは、ブラックホールとは正反対で、
必ず外の世界へと吐き出されてしまう、時空の領域である。
別の宇宙へ通り抜けるには、特異点に押しつぶされる前に、
光速を超えて進まなければならない。そうです。

全てに光が関わって来ますよね。光こそ神の領域かも知れません。
光の国から♪ぼ〜くらのために♪
来〜たぞ〜♪われら〜の♪ウ〜ルトラマ〜ン♪ ほんじや、また。
Posted by 海の外 at 2008年01月31日 01:28
宇宙は本当に不思議ですよねぇ〜(^^)

まだまだ未知ですよね!

凄く気になりますねぇ〜(^v^)
Posted by くりりん at 2008年01月31日 01:57
ついこの間、天文文学で
ブラックホールは存在しないみたいな事、
発表してたような・・・。^^;
違ったかなぁ・・・。

俺の部屋にも、ブラックホールがあるぞ!
だって、捜し物が見付からないもん!!
Posted by ケン at 2008年01月31日 08:53
キン肉マンを見るとたしかにいろいろ考えますね(笑)。
フラックホールとか、本当に存在するのかと思いますけど宇宙は広いので、存在しそうですね。
Posted by ひろ at 2008年01月31日 10:17
地球の回転と太陽のまわりを回ってるのはズレてないと思う!
それは釣り合っているから。
例えば、雨は上空から降ってくるけど重力で加速するだけなら地上に到達するころには理論上140km/hに到達するから、質量が軽くてもきっとすごく痛いと思う。でも実際は空気抵抗が発生して、しかも空気抵抗は速度が速ければ速いほど大ききなるので落ちてくる途中で必ず落ちるスピードと抵抗する力が釣り合って「加速は」しなくなる(一定の速度に落ち着く)
んで釣り合ったまま(落ち着いた速度のまま)地上に到達する。だから雨の速度はだいたい同じになる。ハズ。たぶん。

実際は宇宙は広大すぎて地球が太陽のまわりを廻る(公転)が10km変わったってあんま影響なさそうだけどね。
地球の外周が約4万km。10kmずれたって4000分の1。10kmだよ?人間の日常生活からしたらけっこうな距離だよ?

これは友香ちゃんがフィギュアのスピンをしていることに例えると友香ちゃんの外周(公式プロフィールW=58cm)の4000分の1ならば0.145mmの誤差。1mmよりちっちゃいんだよ?これはほぼ「ズレてない」といえる誤差になるんじゃないかと思う今日このごろでした。
Posted by ムトゥ at 2008年02月01日 08:59
宇宙か〜
なんかスケール大きいねえ
ブラックホール気になるなあ
Posted by るる at 2008年02月01日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81499792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆水沢友香の応援よろしくお願いします☆→→ banner2.gif
×

