※2/14(木)をもちまして、『Wの素顔』は終了となります。                                                  ご愛読頂き、誠にありがとうございました。                                                             今後は、アメーバブログ『水沢ゆかいな仲間たち!』http://ameblo.jp/yuka-mizusawa/でお待ちしております!

2008年01月29日

男子になったらしたい事♪

080126_152353_ed.jpg


男の子になったら、奥田民生さんの『さすらい』を大声で歌いたい☆
最近よくテレビをつけると『さすらい』を気持ち良さそうに熱唱しているのを見て、思いました。


カラオケで歌っても女の子の声じゃなんか物足りないもんね(・。・)


いーなー声変わり♪♪
皆さん声が変わった時はどんな感覚だったんですか?!


こればっかりは男性に生まれないと体験できないもんね(・∀・)アーア゛ー


逆に女性の声になって歌いたいのってありますか?


そーいや中学生の頃、音楽の授業で歌のテストがあり、皆の前で課題曲を一人で前に出て歌うのありましたね★


あの頃調度、男子は声変わりした時期で皆照れくさそぉにしてました。


懐かしいですね!
女子はそこまで気にしてないんだけど、男子同士は『分かるよその気持ち!』『頑張れー!』と視線送ってたのも覚えてます!


声と言えば、女子の皆も男子の皆も、そこのあなたも!
初めて自分の声をビデオやカセットで聞いた時ビックリしたはず★


友香も今だに自分の作品など見ると照れますね(笑)慣れそぉで慣れない(・<・)

なんで自分で聞こえてる声と、皆が聞こえてる自分の声って違うんだろね?!


人間ってふーしぎだねぇ(・∀・)




人気blogランキングへゴー!ワンクリックよろしくお願いします★

banner2.gif
posted by 水沢友香 at 15:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分で声変わりしたのはよく覚えてないです...
でも久しぶりにあった人とかには変わった!!と言われましたぁ(◎o◎)

女の子になったらaikoちゃんの曲でも歌いたいです!!( ̄∀ ̄)

さすらいもしないでぇ〜♪このまま死なねぇぞォ〜♪〜θ(^0^ )
Posted by タガメ at 2008年01月29日 17:31
友香ちゃんこんばんは(^o^)/声ねぇ〜いつ頃だろ変わったの...中学生の頃だろうけど、はっきりわからないや!そんなに極端に変わったなぁ〜とは思わなかったよ。あんまり自分の声のこと考えたことなかったから!まぁ〜小学生の頃のビデオを観て、この頃は声高いなぁ〜と思った!今はかなり声低いよ。自分の声あまり好きじゃないね。俺が聴いてるような音楽は凄く歌うの難しくて歌えない(ToT)またカラオケで歌うような曲ないし(^_^;)俺の理想は男らしい力強い声だね!声域が広くなりたい!!
女性の声になって歌いたいと思うのは無いよ。けど、女性の声大好きだよ(^O^)上手く表現できないけど、癒されるような優しい声が大好き(*^_^*)
友香ちゃんの歌声を聴きたいよ(*^_^*)
Posted by キノ at 2008年01月29日 19:29
初めまして〜(。・_・。)ノ

バンドマンっていいます(≧∀≦)


ゆかさんって奈良出身なんですよねぇ〜( ´艸`)?

俺も奈良にばあちゃんの家があるんですよぉ〜(*^-^)ノ


ゆかさん歌も歌うんですよねぇ(*^_^*)

すっごく歌上手そうですねぇ('-'*)


俺も今バンドやっててボーカルやってるんですよぉ(=⌒ー⌒=)


去年ライブを五回やったんですよぉ〜


ゆかさんが歌うときに気をつけることとかありますかぁ?(・∀・)


あったら、ゆか師匠ぜひ教えてくださーい( ・∀・)つ


めっちゃ参考にしたいんで(o^_^o)


あとめちゃくちゃ応援してるんでこれからも頑張ってくださーい('-^*)


寒いんで風邪とかにも気をつけてくださいね( ^-^)_〜


声変わりはすげぇ恥ずかしかったです(〃▽〃)

六年前ぐらいのことなんではっきり覚えてますねぇ(^-^)/


今度イベントあったら行きたいと思います(・∀・∩)
Posted by バンドマン at 2008年01月29日 20:14
こんばんわ。毎日寒いね。
声変わりかぁ、懐かしいな.確かに恥ずかしかったけど今は逆に自分の声は気に入ってるよ!バンドで歌ってるくらいだからさ!友香ちゃんも可愛い声してるからドンドン歌っていってほしいです!
Posted by アキラ at 2008年01月29日 20:47
ねー!実際の声と録音・他人から聞いた声とじゃ全然違いますよねー!o(*>д<)o

本当、初めて自分の声聞いた時はキモくて吐きそうになりました(笑)
Posted by ロコ at 2008年01月29日 22:56
「声が変わった時はどんな感覚だったんですか?!」
和菓子の恩?何それ?などと『仰げば尊し』の練習してた頃でした。
変声期は風邪で喉がイガラっぽい感じで、声が出しにくいんですが、
もっと大声で!声出せ!声! と言われてたの覚えてます。
変声期は大声出すといかんのですが・・・そんな、和菓子の恩です。

「女性の声になって歌いたいのってありますか?」
歌声で好きなのは、MISIAとか。低音から高音までいいですね。
女性で高音は当然としても、低音がいいと耳触りがいいです。

その低音、自分の知ってる自分の声は、低音が強くなるらしいです。
だから、いつも自分で知ってる声は、耳触りよく聴こえるようです。
(頭蓋骨を伝わる骨導音が、低音を強くさせる。)
(録音と他人が聴いてる声は、空気を伝わる気導音だけ。)
初めて、録音した自分の声聴いた時は、マイクのせいだと思った。

声だけじゃなくて、自分が知ってる自分と他の人全てからみた自分。
ひょっとして、違うかも知れません。そう人間って不思議ですなあ。
Posted by 海の外 at 2008年01月30日 00:55
女性になれたら…
ネイルしたいです(^O^)
Posted by かずし at 2008年01月30日 07:22
気ぃ〜付いちゃったxA
わーい、わーい!
女子って音楽の時間の時
歌う前に、絶対咳払いするよね!?
パフッ♪
デッカちゃんだよ!^^
Posted by ケン at 2008年01月30日 09:14
本当に、自分の声を聞くとびっくりしますよね。
他人の声を聞いているみたいですよね。
Posted by ひろ at 2008年01月30日 10:47
お疲れざん!
テーマの゛歌声゛とちがうのですが なぜ 若い女性は『キャー キャー』と゛黄色い声゛ 悲鳴にちかい声を発するのでしょうか?有名人や憧れの人に対して 時には涙を流しながら手を振っている 私は自己表現が苦手なのかもしれませんが 言葉やアイコンタクトで伝えます。ユッチは 表現豊かな方ですけど『キャーキャー』と発する方ですかね?先日 ある仕草の要求時 恥ずかしいと云っていた。恋愛表現の時は 照れ屋じゃないの〜 好きな人に告白は どのようにアプローチをします?

スミマセン いつも長くて…
Posted by ムッチ at 2008年01月30日 11:32
私は声変わりは嫌でしたねぇ。
今まで歌えた歌が時が経つに連れて歌えなくなる。
B'zの昔の曲とか、クリキンの大都会も歌えてたなぁ・・・
今では一定の高音になると出なくなります。

声を裏返せばそこそこ高い声も出せるけど、オカマっぽくなるからねぇ^^;

女の子の声を出せるのなら・・・幅広く歌いたいけど、やっぱり高い声がいいですね。
Posted by ポリ○キー at 2008年01月30日 14:43
女の人の声になったら安室奈美恵の曲唄いたい(^O^)
友香ちゃんは一番得意な歌はなんなんかな?
Posted by ケイ at 2008年01月30日 15:27
お疲れざん!
テーマの゛歌声゛とちがうのですが なぜ 若い女性は『キャー キャー』と“黄色い声” 悲鳴にちかい声を発するのでしょうか?有名人や憧れの人に対して 時には涙を流しながら手を振っている 私は自己表現が苦手なのかもしれませんが 言葉やアイコンタクトで伝えます。ユッチは 表現豊かな方ですけど『キャーキャー』と発する方ですかね?先日 ある仕草要求時『コレっ恥ずかしい』と云っていた。恋愛表現のときは 照れ屋じゃないの〜?好きな人に告白するときは どのようなアプローチをするのですか?おすえて〜
スミマセン いつも長くて…


Posted by ムッチ at 2008年01月30日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆水沢友香の応援よろしくお願いします☆→→ banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。