※2/14(木)をもちまして、『Wの素顔』は終了となります。                                                  ご愛読頂き、誠にありがとうございました。                                                             今後は、アメーバブログ『水沢ゆかいな仲間たち!』http://ameblo.jp/yuka-mizusawa/でお待ちしております!

2008年01月23日

未来予想図

080123_220051_ed_ed.jpg



街を走る車を見てたら、ふと思いました。


どれも四つのタイヤだ。


人間もハイハイから始まり、やがて二足歩行になる。お婆ちゃんになると杖をつき三本足。(こんな謎々ありましたな(笑))


自転車も三輪車→二輪車。一輪車も流行ったね!!


でもなーんで車は皆四つのタイヤなんやろ?安定感がやっぱり1番いいからかな?



昔、2000年や2010年には車は空を飛んでるもんやとおもてましたわ。
ドラえもんの世界みたいに…★


いつかそんな時代が来て、未来の若者達からしたら、今の時代の写真や映像見た時に『うわっ!道に皆列んで地面走ってるやーん!!』


とかびっくりされるんかな?(笑)


その頃は地面は人が歩く程度の細い道ばかりになっていて、ビルやお家が大半を占めてる世界なってたりして…。なんか悲しいー!



あっ、また妄想の世界に入り込んでしまったッ( ̄▽ ̄;)


田んぼや畑はずっとありつづけて欲しいな…♪



人気blogランキングへゴー!ワンクリックよろしくお願いします★

banner2.gif
posted by 水沢友香 at 22:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
友香ちゃんこんばんは(^o^)/友香ちゃんの未来予想図&妄想は凄いことになってるね(^O^)車が空飛んだら凄いことになるね!どうなるんだろ?
ビルや家が大半を占める世界になるのは本当に悲しいね(-o-;)こうなってしまうと環境問題も出てくるだろうし、災害があったら避難する所がないだろうし...と問題が沢山出てくるよ(-.-;)
俺も田んぼや畑はありつづけて欲しいよ!俺の住んでる所は田んぼや畑がいっぱいだよ!空気がキレイで良いよ(^_^)v水も美味しいし(^O^)ずっとこうであってほしいな。
Posted by キノ at 2008年01月23日 22:46
な・・・なんとも壮大な妄想ですね((゜Д゜;)))ガクガク(笑)

確かに、車は10年後とかには飛んでそうでしたよね(笑)


車が四輪なのは、やはり安定感では??

あとは・・・馬力とかでしょうか(笑)f^_^;



発展した未来のためにはお金が必要です(*´・ω・`)=ε3

だから、妄想が現実になるのはずっと先になりそうですね(`・ω・´)シャキーン
Posted by マシンガン at 2008年01月23日 23:04
「自転車も三輪車→二輪車。一輪車も流行ったね!!」
自分の場合、自転車は、四輪車(補助輪含む)→二輪車、でした。

「でもなーんで車は皆四つのタイヤなんやろ?」
馬も四つ足、車も四つ足。そういえば出力、馬力で表現しますよね。
馬力という単位。ジェームス・ワットが蒸気機関のセールスのため、
馬と比較対照するのに考案したものだそうです。
(蒸気機関なだけに、話が脱線。)

「その頃は地面は人が歩く程度の細い道ばかり」
なんと!未来の道は畦道(あぜみち)。考えてみると、
おくどさん→ガス炊飯器→電気炊飯器→IH調理器。
便利な反面、味は落ちていってるように思います。しか〜し!
昔ながらの炭火焼き。これは未来永劫使い続ける気がします!
車が空を飛んでる下でパタパタ炭火焼き。シュール。
今日の写メもえらいシュールで、いいですぞ。ほな。
Posted by 海の外 at 2008年01月24日 01:16
 まゆ美としか呼べない?

んなことないぜぃ!

今期江戸も初積雪ありの寒さ。

未来予想図?

昨年末カキコ済み??

吉田美和のリアルに 涙涙 と


新年早々 GTRに 歓喜歓喜

鼠は 早早(走走) ナリ
Posted by カメラ番長 at 2008年01月24日 01:36
車もいいけど、バイクもなかなかカッコいいですよね(^皿^)自分はバイク好きです☆

車が空を飛ぶようになるとやっぱ免許は新しく取らないといけなくなるんですかね?
ってなんか妙に現実的な疑問がわいてきました( ̄。 ̄;)笑
Posted by いたちょ at 2008年01月24日 02:03
初めてコメントします!!
そうだねぇ俺ももうすぐ空を飛ぶんだと思ってたよ。やっぱ将来的にそうなって欲しいよね!!
田んぼや畑は無くなってほしくないけど、あんなド田舎だと思ってた地元ですら減ってきてるんだから、いつか全部室内で栽培されたりするのかな??
進化って寂しいもんだね。
Posted by ニャンちゅう at 2008年01月24日 02:06
やっぱり未来といえばドラえもんだね((ミ゚o゚ミ))
田んぼや畑がなくなるとご飯が食べれなくなるぞ(笑)
Posted by ケイ at 2008年01月24日 05:37
僕もドラえもんを見たときは、未来はこうなると思いました。
でも、この10年ぐらいで、かなり進歩しましたね。
Posted by ひろ at 2008年01月24日 09:58
面白い予想ですね。車が空を飛ぶ。
うーん、それよりも車道と歩道が完全に分離して交通事故が少なくなればいいと思う。車同士の事故もあるんだけど。

未来は人間はもっと賢くなって利己主義じゃなくなればいいね。
すると車が空を飛ぶんじゃなく、世界はもっと緑が多くなって、空気も水もキレイになってゴミをそこらにポイ捨てする人もいなくなって、地球はもっとキレイになるんじゃないかな。
相変わらずカッコいいハイテクや自分の豊かさを追い求めて、他人の不利益を撒き散らしているのでしょうか?
Posted by キンキ at 2008年01月24日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80278442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆水沢友香の応援よろしくお願いします☆→→ banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。