※2/14(木)をもちまして、『Wの素顔』は終了となります。                                                  ご愛読頂き、誠にありがとうございました。                                                             今後は、アメーバブログ『水沢ゆかいな仲間たち!』http://ameblo.jp/yuka-mizusawa/でお待ちしております!

2008年01月18日

関西弁について。

080116_153659.jpg


コメントに、関西弁で書いてもいいかなあ?馴れ馴れしいかな?とありましたが、もちろんオッケーですよo(^-^o)(o^-^)o


そのコメントを見て少し共感出来る事がありました★

友香も普段関西弁で喋ってますが、blogだったり文にすると馴れ馴れしいかな?とblogなど書く時に迷う時が、実は多々あります(笑)


〜やんな!?を、
〜ですよね?とか
〜やんね?と少し変えてみたり、


〜思うねやん!を、
〜やと思うの!とか
〜やと思うんですよ!にしたり(笑)


blogがラジオみたくイントネーションが伝わるならイイナーとどれだけ思ったか(^щ^)


読んでる方達にきつくとられちゃったらやだし、また関西の方はちょっと変わった関西弁で書くなー◆と感じれられたりするかもですが…。関西弁やと素直に書けるのでやめません(笑)


言葉を文面にするのは、難しいですね!!
携帯を皆持ち出した頃、よくメールの文面で、書く側と読み手側の誤解がせ〜じて喧嘩なりかけたり…。って事なかったですか!?


だけど勿論おしゃべり大好きで、仕事にも活かして行きたいので標準語も勉強中です!


いつかレポーターや司会、ドラマなどのお仕事が来た時、その時は標準語でバッチリ対応出来るよーにねっ(・∀・)


それにしてもblogを始めたばかりの頃に比べると今は伝えたい思いを文に、少しはスラスラ書けるよーになりましたわ(笑)


毎日文章を書くのって習慣になると作文とか書いて☆ってなっても対応出来るのが嬉しいO(≧∇≦)o


なんでも続けると力になりますね♪


文章は難しいけど、上手くかけると気持ちはちゃんと届くやろし、口では言いずらいちょっとクサイ言葉もサラサラかけるとこも大好き(o・∀・o)笑


携帯も進化して、パソコンも皆持つ時代になったけどやっぱり手紙はこれからも思いを伝える大切な手段としてありつづけて欲しいですねo(^-^)o


よし☆遅くなりましたが皆さんへ関西弁Letterのお返事書くとしますか(笑)



フフッ♪待っててな★


あ、ちなみに昨日の写真は代々木公園ですぞ★




人気blogランキングへゴー!ワンクリックよろしくお願いします★

banner2.gif
posted by 水沢友香 at 12:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は友香ちゃんのがっつり関西弁、大好きだよ♪
むしろ逆に友香ちゃんが標準語の敬語だと、「友香ちゃん何か嫌な事でもあったんかな…?(;_;)」ってめっちゃ心配しちゃうもん。
へたに猫かぶって飾った文章を書く他のグラビアの子より飾ってなくて全然良いと思う!
たまに友香ちゃんの一人突っ込みとかボーイッシュな発言とか、私は元気がない時とか読むと凄い元気出て明日も頑張らなきゃって思うんだよo(^∇^o)(o^∇^)o


友香ちゃんは最近、なんかお洋服とかコスメとかポーチとか買いました?(*^□^*)
や、やばい…話しがだいぶ反れてしまった(笑)
Posted by エリカ at 2008年01月18日 13:41
女の子の関西弁はかわいいですょッ!!(≧∇≦)

代々木公園で薄着して、寒そうですね★(`∇´ゞ
Posted by タガメ at 2008年01月18日 14:07
関西弁いいよね♪
私も関西人やけど、
コメント&blog書く時に言葉が変になるわぁo
あれって何でなんやろ?
でも関東の友達に関西弁で喋ると、
「怒ってるの?」とか「怖い。」って言われたことある(泣)
キツイんやろか?
Posted by みぉ at 2008年01月18日 14:59
やっぱ奈良弁がいいっす!!
Posted by takas at 2008年01月18日 14:59
関西弁は、なれないと難しいですよ。
結構、標準語はすぐなじめますしね。
Posted by ひろ at 2008年01月18日 19:02
関西弁は、難しいですよ。
標準語は、すぐなじめますけどね。
Posted by ひろ at 2008年01月18日 19:04
関西弁はなれないと難しいですね!
俺は名古屋人ですけど、職場が三重なので
職場の皆と関西弁で話しています。

確かに標準語は、すぐなじますけどね。
俺は友香ちゃんの関西弁はめっちゃ
すっきやねん(●^o^●)
Posted by くりりん(マイミク) at 2008年01月18日 20:56
友香ちゃんからの年賀状〜
欲しいなぁ
Posted by かめ at 2008年01月18日 21:23
初めて書き込みすんでぇ?
関西に住んどってんやったらええんちゃうん?
ふるさとを忘れやん気持ちて大事や思うし、ネットでも関西弁の方が逆に固くのうてええとオレは思うで?
オレもおんなじ奈良やし、読んでて何か嬉しいもん♪
せやから、ドンドンつこていきや?
Posted by まぁくん at 2008年01月18日 22:09
標準語も確かに必要ですが、(初対面の時とか)
関西弁、素の味が出てるのが一番いいですね。

「言葉を文面にするのは、難しいですね!!」
ほんとに!誤解を生まないのは最低限。
事実を伝えるのはそう難しくなくても、
心を伝えるのは難しいですよね。
まず言葉を探す。心に一番合う言葉を。
これは自分の心を探してるようなもの。
ところが心はフワフワと捕らえ様がない。
やっとぴったりの言葉を見つけて書いてみると、
今度は客観的にみて、あんた(自分に)変、とダメ出し。
コメントだけでもこうですから、ブログ毎日大変だと思います。
今日のはまた、目配りの利いた、いい記事ですね。ありがとう。
うちもこの本買ってやってます。かなりいいです。スーとしますね。
Posted by 海の外 at 2008年01月19日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79250847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆水沢友香の応援よろしくお願いします☆→→ banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。