※2/14(木)をもちまして、『Wの素顔』は終了となります。                                                  ご愛読頂き、誠にありがとうございました。                                                             今後は、アメーバブログ『水沢ゆかいな仲間たち!』http://ameblo.jp/yuka-mizusawa/でお待ちしております!

2008年01月06日

腰痛かいな(笑)

071202_1858~0001_ed.jpg



前に、新幹線乗って移動→電車に乗り継ぎ移動!


お家に着くと…。


腰がめっちゃ痛くてびっくりしたよ。痛いってゆーか力が入らん。まるでタコの気分(笑)


腰痛?なんて初めての経験でなぜかわらけました。
だってこしょわいねんもん!!痛いんか、こしょこしょされてんのか分からんかったわ!


それが何日も続き、気分が良くなかったです(>_<)
痛いなら痛い!って方がまだマシでしたよ。


そのお陰で不気味な笑顔も何日か続きましたが、ある日起きたらすっかり治っていました。


スッキリし過ぎて、腰痛なった事すら忘れてました。
今まで。


ご老人の方達はもっと辛いんだろうな…。


てかなんで神様は病気や骨折なんて作り出したんやろか?


それとも昔の神様はその時最先端の技術で人間作ったけど、その後に出てきたばい菌達の方が技術が勝って、その後人間が薬を開発して今はばい菌VS人間の戦い?!


ん゛ー難しいなあ。
ばい菌にもおじいさん、親、孫とか子孫的なん残っていくのかなあ?


分からなくなってきた(笑)



人気blogランキングへゴー!ワンクリックよろしくお願いします★

banner2.gif
posted by 水沢友香 at 22:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
この間志村さんのラジオ番組を聞いて、初めて水沢さんを知りました。
その時、声の可愛い明るい方だと思い、このブログを探してみました。
正直驚きました。
皆さんのコメントに返事を書いてるなんて、他の所で見たことも聞いたこともありません。
そして、今日コメントさせて貰ったのも、ただ腰が痛いことだけじゃなく、その理由を自分なりに考えている事に驚いたからです。
これからも、ブログを楽しく読ませて頂きます。
お仕事もブログも頑張ってください。
Posted by りゅ at 2008年01月07日 01:01
以前、足が攣るというのがありましたが、
腰が原因ということもあるそうです。(背骨の歪み等)
長時間座っていると、骨の歪みを招きやすいようです。

腰椎の4番(上から)が歪んだ場合の症状
腰痛 坐骨神経痛 背痛 排尿障害 排尿時の痛み 頻尿

腰椎の5番(一番下)が歪んだ場合の症状
足の血液循環障害 臀部 太もも 膝の裏 足首の腫れ
弱足関節 足の冷え 足のけいれん
足の痛み 足の裏の痺れ 足の筋力低下

長い期間、上の症状が当てはまるようなら、整形外科 (保険適用)
整骨・整体・接骨院(保険適用は聞いてみないと。ジャージ着用。)
軽いものなら、ゆっくりとストレッチ。まずこれかな。
今回のは昨日ので、長時間、腰に負担を懸けたのかもしれません。
腰痛体操(ストレッチ)↓これとか試してみてください。
http://www.fun49.net/useful/lumbago1.html
Posted by 海の外 at 2008年01月07日 02:53
悩める、乙女や!!^^;
Posted by ケン at 2008年01月07日 10:18
初コメします。
今後ともよろしくです。
腰痛は、くせになるので、痛みが発生したときは無理しないほうがいいですよ。
お大事に!
Posted by ひろ at 2008年01月07日 15:42
腰ってのは悪くならないとどれほど大切な部分なのか分からないのよね。
自分はギックリ腰やって実感したが大事な部分なのよ腰は、そりゃもうトイレ行くのに這って行ったからね、漢字で月へんに要って書くがほんとに身体動かすのに要な部分なんだよ、漢字ってよくできてるわぁって思ったもんだ。

>2、3、5個目が読め無かったー!ヘタコイター!もっと漢字勉強しとけば…(笑)

んじゃぁ答えを。
大慶至極(たいけいしごく)とてもめでたいですねぇぇってこと。
泰山北斗(たいざんほくと)多くの人に喜ばれる存在になってくれってこと。
海誓山盟(かいせいさんめい)愛情が海や山のようにいつまでも変わらないことを誓うってこと。
これからもずぅ〜っと応援すっからねぇ〜!



Posted by 君太 at 2008年01月07日 16:40
それは軽いぎっくり腰だよ。^^;
俺は小学生の頃からなっているから、
その感覚わかりますよ。^^;
治ったと思っているのは大間違いだからね。
ちゃんと整骨医院に行った方がいいよ。
どちらかの足が少し長くなっているから・・・・・。
簡単に言うと亜脱臼してますよ。^^;
Posted by 優 at 2008年01月07日 16:41
腰痛ですかぁー???
なんか筋トレでもしたん???
頑張りすぎなよー!!!
Posted by アリス九號. at 2008年01月07日 17:19
初コメです(*^^)v
腰痛大丈夫ですか?(・・;)
無理せずしっかり治していきましょう!!!

ちょっと質問なんですけど、ファンレターとかってどこに出せばいぃんですか??
住所がわかんないです(>_<)
よかったら教えてくらはい!!!
Posted by のり at 2008年01月07日 17:49
いつも質問してばかりですから今度は答える側になります。

>てかなんで神様は病気や骨折なんて作り出したんやろか?

まず、ケガとかで痛いというのは身体からの警告ですよ。身体のここが悪いぞ!気をつけろ!っていう。
医学が進歩しても不治の病がなかなかなくならないのは人間に対する試練、越えなければいけない壁を作って成長を促すためかもしれないね。
ばい菌と人間の生存競争とも言えそうだけど。
神様というのは(どんな神様かが問題だけど)万物を創造したのを神とすると、ボクらの理解の及ばない力を持っているので、いくらでも人間でもばい菌でもすぐに消し去ることもできるんじゃないかな。
この世に起こることには寸分の狂いもなく、完璧に意味があるし、すべての存在にも意味があるらしいよ。
誰が書いたのか忘れたけどこんな詩があります。

神、空にしろしめし
すべて世は事もなし
Posted by キンキ at 2008年01月07日 20:00
普段から腹筋、背筋を鍛えてるでしょ(・・?なら、直るのは速いと思うよ。
ただ、無理は禁物!
クセになるとやっかいだからね。
お大事に〜♪
Posted by にひるなアヒル at 2008年01月07日 23:36
腰痛、甘くみちゃだめですよぉ〜
お大事に〜〜
Posted by ひらりん at 2008年01月07日 23:48
うーん、ここはアンパンマンにたのもう! やはり「バイ菌」と言えばばいきんまんだしぃ(苦笑)
Posted by 横浜の裕ちゃん at 2008年01月08日 00:15
ストレッチの本、送っときました。ベストセラーで評判もいい本。
腰痛で整形外科に通院してた人も、これで行かなくなったそうです。
他にも候補があったのですが、書店で実際、手に取ってみると、
見やすく、分りやすい、内容充実。これに決定しました。

今回のには遅いかもしれませんが、なにかとお役に立つと思います。
痛むとこだけやってもいいし、日常的に全身やるとさらに良いです。
(スタイル矯正、痩身、冷え性、不眠:中枢神経の興奮が鎮まる)
ただ日常的に全身やる場合(全部やる必要はありません。適度に。)
「ふくらはぎ→太もも→尻・・・」という順序が良いらしいのですが
本の記載は、「首→肩→腰・・・」という順に紹介されてるのが欠点。
アマゾンで週末には東京事務所に届くと思います。お試しください。
Posted by 海の外 at 2008年01月08日 17:33
腰の後ろにクッション引くと楽になりますよ
これは過去に長距離バスを乗ってるときに感じたことで空気で膨らませるクッションでかまわないですのでお試しあれ
Posted by あいる at 2008年01月09日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆水沢友香の応援よろしくお願いします☆→→ banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。