※2/14(木)をもちまして、『Wの素顔』は終了となります。                                                  ご愛読頂き、誠にありがとうございました。                                                             今後は、アメーバブログ『水沢ゆかいな仲間たち!』http://ameblo.jp/yuka-mizusawa/でお待ちしております!

2008年01月02日

さすがお正月♪

071231_183339_ed.jpg


おこんばんわ★
やはりお正月は豪華ですわ(・∀・)


珍しく水沢家にもちょっぴりお高いお肉参上(笑)
元旦の夜ご飯は、しゃぶしゃぶやったの。


勿論、家族皆何かにとりつかれたかのよーに『しゃーぶしゃーぶ。』と言いながらひたすら牛肉をパクパク食べました。


豚肉はすっかり残りましたが牛肉が無くなると皆、次のターゲットを豚さんに移行(笑)また『しゃーぶしゃーぶ♪』と言いながらパクパク食べました。


皆すっかり野菜の存在忘れてました。まっキッレ〜に食べ切りましたがね☆


この日のMVPは…やはり母でした。ひたすら………『100グラム、690円のお肉やでぇ!少々赤くてもいけるわー!!』って何回言いながら食べてたか(^щ^)


ゆかVS妹

ママVSゆか

パパVSママ

妹VSパパ


みたいな具合で、おじいちゃん以外、皆自分が守ってたお鍋の中のお肉を取ったり取られたりで賑やかな晩御飯になりました(笑)


優雅に食べれない水沢家には、やはり100グラム300円までのお肉がお似合いなのだろうか…。安っ(ノ゜O゜)ノ


ちなみに昨日蟹鍋の時、ママが妹に『今日は蟹やでぇ☆』ってゆったら妹は…『セコガニ?』←と素で聞き返しました(笑)


どんだけー!!
さすが庶民的一家(笑)




人気blogランキングへゴー!ワンクリックよろしくお願いします★

banner2.gif
posted by 水沢友香 at 21:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチも庶民派やから高い肉は年に数回しかないんやけど普段、食い慣れてないからたまに高い肉食べると胃がモタれます(笑)
Posted by ナオちゃん at 2008年01月02日 22:22
うちは豚肉の方が好きですねぇー。。。
お正月に家族で過ごすなんて、ステキな家族ですね!!!
Posted by アリス九號. at 2008年01月02日 22:42
友香ちゃん(*^о^*)
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします♪
いいですね(>_<)俺の家では肉ではなく、
おせち料理です。正月ですからね!
でもちょっと羨ましいな(^_^;)
あ!今日は俺誕生日です(●^o^●)
もしよかったら俺のmixiに遊びにきて
下さいね〜♪
Posted by くりりん at 2008年01月02日 23:58
友香ちゃんこんばんは(^o^)/ご家族としゃぶしゃぶでしたか!!楽しい食事が出来て良かったね(o^-')b
画像凄く可愛いよ(*^_^*)
Posted by キノ at 2008年01月03日 00:06
ウチの元日の夜ご飯はキムチ鍋でしたよo(^-^)o

そして今日はしゃぶしゃぶでした(^皿^)

やっぱ鍋は暖まるしおいしくて最高ですよね(●^o^●)
Posted by いたちょ at 2008年01月03日 00:41
十分上等な肉だと思いますよ。スーパーだと一番いいのだと思います。
(うちの近所は近県含めて一番の、スーパー超激戦区。安いです!)

おせち料理は空きませんね。そのくせ高い。
だったらということで、うちでも肉だらけです。
おせちは少し。水沢家ママに共感です。

家族で、お買い物もしたし、ちょっと贅沢も。いいお正月ですね。
Posted by 海の外 at 2008年01月03日 00:47
あけおめ〜。
あはは。

なかよくていいやね。

いつもにぎやかいのがいちばんやわ
Posted by ひかる at 2008年01月03日 06:34
友香ちゃん!おはよう。
元旦しゃぶしゃぶ!うちはすき焼きでした。後の食べ物、水沢家とかぶってる。そちて、母の言葉も
「普段は食べれないから」と常に(゜゜;)はしさばきが先頭です。今日もかな?
Posted by ひろししゃん at 2008年01月03日 08:43
お正月は、たけーもんだろーがやしーもんだろーが食ーって食って飲ーんで飲んでしかねぇべ。

(o≧∀)o□☆□o(∇≦o)オツキミイェーイ♪

キムチ鍋・しゃぶ・・・
おせちは作らん主義っすか?(。-`ω-)ンー
Posted by ゆーま at 2008年01月03日 09:50
ヤッホー!(^O^)/
お母さんが明るい家庭は暖かいよねぇ。
友香ちゃん家は暖かそうでいいなぁ(^_^)
Posted by むらりん at 2008年01月03日 18:40
うちは明日(4日)しゃぶしゃぶらしいです・・・100%豚さんの。
でも豚さんでも黒豚の良い肉ならカナーリまいうーでっせ!
Posted by 左脳右脳 at 2008年01月03日 21:32
次記事、予告してた寝正月?ここかあ〜!
質問は明日書きます。よく考えて。では、おやすみ。
Posted by 海の外 at 2008年01月04日 00:52
家族っていいですね(o‘∀‘o)
Posted by ペルパー at 2008年01月04日 09:41
おぉ〜!豪華っす!!
Posted by ひらりん at 2008年01月04日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76086092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆水沢友香の応援よろしくお願いします☆→→ banner2.gif
×

