※2/14(木)をもちまして、『Wの素顔』は終了となります。                                                  ご愛読頂き、誠にありがとうございました。                                                             今後は、アメーバブログ『水沢ゆかいな仲間たち!』http://ameblo.jp/yuka-mizusawa/でお待ちしております!

2007年12月25日

DoCoMoの「2in 1」

20071225175206_ed.jpg



皆さんは携帯電話の機能って使いこなせてますう?


友香は、携帯選ぶ時はやっぱり写メ重視です☆


キレイな写メをblogに載せたいしな!後は使いやすさ☆便利な機能とかついてると、嬉しいしLuckyな気分♪

今友香も使ってるDoCoMoで、『DoCoMo2in1ライフスタイルキャンペーン』っていうのがあるねんけど、


友香も参加してるのさっ(・∀・) 「2in1」って、使おうと思いながらもなかなか使わずにいる機能なんよね〜(^_^;)


この携帯を買いに行った時、1台の携帯でもう一つの携帯番号とメールアドレスが持てるのって便利やな〜って思ってたんだけど、まだ使わずにいます…。


でも!このキャンペーンを機に「2in1」を活用しようと思いまーす(・∀・)!


1つは家族と友達(プライベート)用で、もう一つの番号は事務所のスタッフさんやお仕事用で使いたいです☆


ゆかな、仕事中は完全にお仕事モードになっちゃうから家族とか友達からの電話も、家に帰ってからじゃないと落ち着いて返事できんねんなー。てか帰ってからしか返信しいひん(笑)


でも着信があったりするとやっぱり気になっちゃうし…。


だから、お仕事中は「2in1」で仕事用のモードにしておいて、家に帰ってから家族、友達モードに切り替える…(^щ^)それまでプライベート用は留守電に☆


仕事に集中できるし、ON⇔OFFって感じで水沢的にはちょっと憧れちゃいます(´∀`)


また、DoCoMoショップで詳しく教えてもらお〜っと♪

2in1したらまた皆さんにも感想ゆうね(^_-)-☆






人気blogランキングへゴー!ワンクリックよろしくお願いします★

banner2.gif
posted by 水沢友香 at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯の機能使いこなせてないよ(^_^;)色々あってわからないよ(-o-;)通話・メール・インターネットくらいしか使わないしね!!俺はauだからわかんないけど、DoCoMoには良い機能があるね!!2in1て機能凄いね。1台の携帯でもう一つの番号とアドレスが使えるなんて!!上手く使えるといいね(^o^)/
Posted by キノ at 2007年12月25日 19:15
メリークリスマース☆
Posted by じょる at 2007年12月25日 19:28
ドコモの携帯は1台で携帯番号2つ持てるって事だよね?携帯の普及が多い中、番号たらなくなるん用な事考えよるな?アドレスはどないでもなるが番号まではそのうち12ケタ13ケタてなりそう 遅れましてのメリークリスマス家族と楽しいクリスマス迎えてちょ
Posted by りんたろう at 2007年12月25日 20:23
こういうものがあったんですね。情報ありがとうございます♪
Posted by イカレ・ポンティ at 2007年12月25日 22:15
「携帯電話の機能って使いこなせてますう?」
ほとんど使いこなせてません。ですが高機能で選びます。保険です。

僕も、仕事用とプライベート用、2台に分けて使ってました。
ただ緊急時もあるので、段々そういう分け方ではなくなって、
AランクBランクといった感じに。
それなら、グループ分け、曲もイメージに合わせて
(例1 男の友人 ⇒ 俺の♪俺の♪俺の話を聞けえぇぇぇ♪)
これ+マナーモード で十分ということで1台に戻りました。

僕はauで、2in1は利用したことありませんが、
AモードとBモードで、機能が若干違うようですね。
(BモードのメールはWebメール)
結局、AモードはAランク、BモードはBランク。
こんな分類になるよ〜な気がします。工夫してみてくださいな。
Posted by 海の外 at 2007年12月25日 23:02
2in1はなかなか使えますよ☆
ゆさは現役ドコモショップ店員なんでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Posted by ゆさ at 2007年12月26日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆水沢友香の応援よろしくお願いします☆→→ banner2.gif
×

