※2/14(木)をもちまして、『Wの素顔』は終了となります。                                                  ご愛読頂き、誠にありがとうございました。                                                             今後は、アメーバブログ『水沢ゆかいな仲間たち!』http://ameblo.jp/yuka-mizusawa/でお待ちしております!

2007年12月19日

懐かしや〜o(^-^)o

071218_140853_ed.jpg


皆さんのコメントを読んで、なんだか気持ちがポカポカなりました♪♪


友香も含め、街で歩いてるサラリーマンや、主婦、高校生やテレビの中の人。
みーんな小学生だったんだなーと。しみじみ(笑)


スーパーカーと答えてくれた方がいました。
どんなんやろぉ?ってめっちゃ興味津々(・∀・)


匂い玉とかも懐かしいですねー★あれこそ匂い嗅ぐだけの物なのに色んなの集めたもんだ。


紙みたいに薄い石鹸とか、勿体なくて使えず仕舞い。

シール交換は1番ハマったかも!


あと、皆さんのコメント読んで友香も思い出したのもう一個ありました★


入れ歯ジジイか入れババア消しゴム(笑)


こんな名前の無かったっけ!?知ってる人いますか?

ガチャガチャでゲットするやつで、入れ歯みたいに歯だけが白くて取り出せるの★


ピンクや緑、水色持ってた♪♪こりゃまた消しゴムとして使ってない。(勿体なくて…)


あ〜こんな話ってテンション上がりますね(笑)


今凄い速さでblog書いてるよ(・∀・)



人気blogランキングへゴー!ワンクリックよろしくお願いします★

banner2.gif
posted by 水沢友香 at 13:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入れババア相当懐かしいですね(^皿^)笑
持ってましたよ☆

でも消しゴムとしてあまり使うことなかったですね(>_<) 笑
Posted by いたちょ at 2007年12月19日 15:05
『かみつきばあちゃん消しゴム』 これかな?
初期のは、三菱のシャーペンの芯の景品。
クジ引き。当たりが出たら一個貰える。

ガチャガチャ。三菱のより一回り小さいサイズ
「おたけ」「おくま」「吾作」「おふね」「おかね」
WEBで見れるのは ↓ です。

ワッキー貝山 (芸人?趣味:ビンテージのガチャガチャ)
ガチャガチャ編 http://www.wakky4649.com/gatya6.htm
該当写真 http://www.wakky4649.com/kamitukibaasan.jpg

三菱のは、三菱鉛筆博物館 プレミアムグッズギャラリー
1987年に掲載されてます。↓これ。
http://www.mpuni.co.jp/museum/index.html
Posted by 海の外 at 2007年12月19日 15:19
有香ちゃんって、「ガチャガチャ」って言うんだ。
ケンは「ガチャポン」って言うからさ!
マックと、マクドの違いかな??^^;
Posted by ケン at 2007年12月19日 15:44
こんばんわ友香ちゃん
入れババア消しゴムですか!懐かしいですね♪俺も1個はもっていました。
それと友香ちゃんが興味津々もってる
『スーパーカー』の事教えます(^о^)
ス-パ-カ-とは超高性能乗用車と呼ばれる
スポ-ツカ-です。(例、フェラ-リ-・ポルシェ・ランボルギ-ニ・ジャガ-・ルノ-ランチア・ロ-タス・BMWets)
な感じです(●^o^●)
Posted by くりりん at 2007年12月20日 00:38
何この絵?知らないや。飛んでるし(笑)
てかこの絵、入れ歯というより…
どう見ても、くちびるババアだね!(笑)
Posted by むらりん at 2007年12月20日 03:59
かみつきばぁちゃん懐かしい!
ガチャコロ(ってうちの田舎では言う。ガチャガチャ回したらコロって出てくる)だったっけ?
近所の文房具屋でシャーペンの芯何個か買ったらとか鉛筆何ダース買ったらのオマケだった気がする。
地域格差かなww
でも欲しくて欲しくて母ちゃんに頼み込んでシャー芯買ってGETしたなぁ。
でも鉛筆につけたら重くて。笑
しかも入れ歯と本体がガポガポになって結局入れ歯だけつけてたような・・・。
懐かしい!!
てか1987年の品なら友香ちゃん知ってるのおかしくない?
年齢詐称してたのか〜笑
Posted by ムトゥ at 2007年12月20日 08:35
追跡したところ、『かみつきばあちゃん消しゴム』
それっぽいのが、ガチャガチャで、また販売されてるようです。

平成19年11月 『えんぴつかじり婆』 発売
ガチャガチャ、カプセルトーイ製造販売
株式会社ハシモト 大阪府八尾市

水沢友香から寄せられた
素朴な疑問・依頼を探偵局が調査し、その真相に迫る。
なんか、 『探偵!ナイトスクープ』 みたいですな!
関西風味で大好きな番組です。ひょっとして観てる?
Posted by at 2007年12月20日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆水沢友香の応援よろしくお願いします☆→→ banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。