※2/14(木)をもちまして、『Wの素顔』は終了となります。                                                  ご愛読頂き、誠にありがとうございました。                                                             今後は、アメーバブログ『水沢ゆかいな仲間たち!』http://ameblo.jp/yuka-mizusawa/でお待ちしております!

2007年12月14日

どSな悪魔( ̄▽ ̄;)

071214_1320~0001.jpg


最近よくロト6にチャレンジします。夢と希望を持ってます(笑)


あと全く関係ないですが、よく足がつります。


中指とか。
お姉さん指とか…。


ツルって一体なんなんでしょーか?(笑)


自分の意思とは掛け離れた症状ですな。今来るかー!とびっくりします。
KYか!


昔、ルーズソックスを履く時によくなりました。


60p位、足を通した所でなるもんやから、
『イッター(>_<)ちょっと待っててやー!』


って焦りながらスルスル脱がすんですがその間ツリは待ってくれません。


何十pもルーズを引っ張りながら脱がしてる最中、指が取れちゃうんぢゃないかと思う位痛いし、かなり長い時間に感じますね。


ルーズもこんな長いの履かんかったらヨカッタ。と悔やみながら必死に脱ぎます(笑)


治まったと思ってまた履き出したら今度は20p位しか進んでないのにまたツル。


コラー!!
KYかっ!


そんな時、ついつい痛みながらもツッコミ入れてまいます。(指に向かって)


今日はすでに二、三回なりました。


もしや…私の身体の中に、どSな小悪魔が住み着いて、イタズラしているんでしょーか(・<・)?


早く出て行ってもらわな困りますなー。


こんなんでWの素顔発揮されても…ねぇf^_^;


いややっちゅ〜ねん(○д○;)




人気blogランキングへゴー!ワンクリックよろしくお願いします★

banner2.gif
posted by 水沢友香 at 21:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寝てる時にツッて目が覚めるときある・・・。あと痛くて暴れてます【笑】
テニスしてる時、スマッシュで飛んだら・・・つります!!!
Posted by アリス九號. at 2007年12月14日 21:40
寝てる時にツッて目が覚めるときある・・・。あと痛くて暴れてます【笑】
テニスしてる時、スマッシュで飛んだら・・・つります!!!恥ずいですね。
Posted by アリス九號. at 2007年12月14日 21:46
人に聞いた話だけど水を飲むといいらしいよ。
水分不足するとなりやすいと。。。
あとは柔軟性ですね。

気つけてくださいな〜
Posted by DD at 2007年12月14日 21:48
鶴、間違い、攣るってのは自分もテニスしていて、悩まされた事があったよ。(過去形)
ミネラル分が足り無いと思う。
この寒い時期になかなか採りにくいけど、スポーツドリングをチョコチョコ飲む事を
お勧め!
意外と、攣った直後、塩を舐めると痛みが軽減するのも、自分のカラダで実証済みだよ〜

ぢつは友香ちゃの中の悪魔のイタズラか(^_^;
Posted by にひるなアヒル at 2007年12月14日 22:18
ただ単に運動不足なんじゃ…
Posted by ひかる at 2007年12月14日 22:30
友香ちゃんよくツリますね(^_^;)大変でしょう!!俺は最近つらんけど、ほんとツルと痛いよね(-o-;)何や〜て感じ(`ε´)待て待て〜て言いたくなります!!友香ちゃんに住みついてる小悪魔よ、早く出ていけ〜(`ヘ´)これでちょっとはつらんようになればいいね(^o^)/
Posted by キノ at 2007年12月14日 23:10
友香ちゃんよくツリますね(^_^;)大変でしょう!!俺は最近つらんけど、ほんとツルと痛いよね(-o-;)何や〜て感じ(`ε´)待て待て〜て言いたくなります!!友香ちゃんに住みついてる小悪魔よ、早く出ていけ〜(`ヘ´)これでちょっとはつらんようになればいいね(^o^)/
Posted by キノ at 2007年12月14日 23:12
ツルのは運動のしなさ過ぎか逆しすぎのどっちかだよ!適度な運動してね☆こまめに水飲むといいよ!
Posted by Hide at 2007年12月14日 23:26
おはよ〜
僕は時々お馬さんに夢を託してるよ(^_^)

何故かお姉さん指が良くつる。変な格好して落ちたもの拾おうと手を伸ばすと肩とか脇がつるし。でも股間がつるのが一番痛い!(笑)

ミネラルだかビタミンだかが不足してると、筋肉の収縮を脳に伝える信号が伝わり難くなって神経異常起こしやすくなるとか…?
ストレッチすると信号が伝わりやすくなって治まるとか…?

前に薬局で聞いたんだけどなぁ…
忘れた。(ノ_ _)ノ ズルッ

友香ちゃんの場合は、きっと天使がドMなんだねぇ(^^*)コアクマサマー

靴下履く時、変な格好してたの?(^_^)
さすがにノリ突っ込みは出来ないね!(笑)
Posted by むらりん at 2007年12月15日 07:01
覚えているでしょうか?先月新宿のイベントで写真やサインをもらったアキバのヲタ芸の中にいたものです。覚えていてくれたらうれしいかも、明日急遽出演させてもらうことになりました。また共演できてうれしいです。司会みたいですけど噛まずにがんばってください。楽しみにしています。
Posted by つかさ at 2007年12月15日 10:46
みなさんのコメントにあるように、原因はいろいろあるようですが、
足の指がつる原因の多くは「ミネラル不足」による筋肉の異常収縮、
「マグネシウム」を摂るといいようです。
筋肉弛緩作用、神経の興奮を鎮める作用、があるそうです。

マグネシウムを多く含む食品
乾燥わかめ(塩わかめよりも)、ひじき、のり、昆布、などの海藻類。
アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツなどのナッツ類。
豆腐、納豆、などの豆類。カキ、ホタテ、玄米。
(玄米は何につけいいようですなあ。)

一緒に摂ると、マグネシウムの吸収率をアップしてくれる食品。
クエン酸(梅干、酢、レモン、柑橘類、桃、キウイ、イチゴ、メロン)
ホウ素 (寒天、りんご、梨、ぶどう、桃、ピーナッツ、わかめ )

ナッツ類はカロリーが高く、必要量もかなりになるので、
脂肪燃焼を促進するわかめ。豆腐、納豆がお勧め!お手軽!
出来た献立は、☆わかめの味噌汁、冷や奴、梅干や酢の物☆
純和風ですなあ。先人の知恵(昔の生活の知恵)は凄いわ!
1日1回、定番にして献立に組み入れてください。
Posted by 海の外 at 2007年12月15日 16:04
ロト6は、当たると嬉しいですが
外れると寂しくなりますぅ〜

当たってくださいね
Posted by かめ at 2007年12月15日 23:55
ブログにかきましたが
シャワーを痛いところに直りますよ
おためしください。
血流が、良くなり直ります
血流が悪くなっていませんか
ドロドロをさらさらに・・・・
Posted by h.hashimi at 2008年05月13日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆水沢友香の応援よろしくお願いします☆→→ banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。