※2/14(木)をもちまして、『Wの素顔』は終了となります。                                                  ご愛読頂き、誠にありがとうございました。                                                             今後は、アメーバブログ『水沢ゆかいな仲間たち!』http://ameblo.jp/yuka-mizusawa/でお待ちしております!

2007年10月29日

脳の不思議。

071027_165305_ed_ed.jpg


バレー習ってた頃、クルクル回る時はつねに鏡(前)を見たまま回りなさいと教えてもらった!


この前自転車に乗った時に、ちょいと下を向いたまま走ってもぉた。真っ直ぐ走れなかった。


でも前の方を見ながら走ると真っ直ぐ走れる事に気がついた。


右みたまま真っ直ぐ走ると、気付かない内に右斜め前へ進んでた。
左も同じ結果だった。
(何調べてんねん!)
あたし何やってんだろ(笑)


あっ!安全な所で本当にちょっとやってみただけなんで、良い子はマネしちゃだめだよ(´ー`)


てゆーかホント脳って不思議ね★


また違う日…
風が冷たかった。
友達に『寒いなあ〜!』
とゆーと、『何ゆ〜てんのぉー!冬は痛い位やで!キンキンするやん!』と言われた。


ほんまや!!
せやった、せやった(訳:そーやった)


そーでしたな。
人間は一年経っただけで忘れるのか(-.-;)…あんなに寒かった事を。


今が寒さの限界と思ってしまう。(まだ完璧服も防備じゃないからかもしれないが。)


まだまだこれから寒くなるってゆーのに。
自然はジワジワ気付かない早さで寒さのレベルアップしてくもんな。


まだ自然さんからしたらウォーミングアップ位なんやろなー。うわ、人間もぉ寒がってるやーん(笑)ってもんやろか?


こわー!


チャリンコこいでたら耳痛くなる程寒くなんねんもんな〜!嫌やあ(笑)


あっ、それで思い出した。繋がりないかもしれんけど…(笑)


『試練とは、その人が乗り越えられるから与えられる。』だとさ★


成る程〜って言葉だよね!


神様はその人が乗り越えれる高さの壁しか与えないんだって!!


んで乗り越えれたら、また少し高い壁を建ててくれるんだってぇ〜p(^^)q


壁は、嫌っちゃ嫌だけど…その時だけだもんね。


後から思えばやっぱり、ありがたい事だ!って気付くもんだ★


壁がなくて成長出来る人は少ないはずだし(∪o∪)。。。


ありがた迷惑なんてゆったらバチあたりそ(笑)


って事で…どんどん壁にブチアタリましょーう♪

エ゛ッ!
ソレハチガウデショ(○д○;)


そして二、三歩下がってからBダッシュしてタターンとJUMPするんだ!
次々乗り越えてやりましょうよ!


あんた…誰だ?\(-_-)



人気blogランキングへゴー!ワンクリックよろしくお願いします★

banner2.gif
posted by 水沢友香 at 22:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神は乗り越えられそうにない試練を与えてくるよ。乗り越えられない、だからもっと高く登れるように強くなる。まさに日進月歩よ。日々我を鍛え、研き、試練に備える。そんな繰り返しで人は大きくなっていくよー。・・・それが受験勉強かなぁ???
Posted by アリス九號. at 2007年10月29日 23:33
アニエスの腕時計。
さすが友香ちゃん、センスいいですね!(^_^)/~~
自分へのご褒美は必要ですよ。
毎日がんばってるんだから!
Posted by 流星キック at 2007年10月30日 00:37
時計いい感じですね。『自分へのご褒美』 大事なことです。
「試練とは、その人が乗り越えられるから与えられる。」
聞いたことあるような。何だっけ?とググッテみて、この本かな?
違ってても、まぁ、OKてことで。いいこと書いてるので一部抜粋。

『幸せセラピー』 齋藤一人著 KKロングセラーズ 

命という字を見てごらん。「人は一度は叩かれる」と書くでしょ。
人はこの世に生まれてきたら、一度は試練を受けるようになっている。
だけど、これが絶対乗り越えられる試練です。
神様は、その人が乗り越えられる試練しか与えない。(p183)

いかにも「生きてる!」って感じで生きる。
ただ生きてるというだけでは、人生とはいえません。
楽しく生きてこそ人生なんです。
人生というのは魂の修行なの。人は魂をもって生まれるからね。
その魂のレベルを少しでも上げるために、人生がある。
人生で出合う困難は、魂のレベルを上げるための課題だから、
それを乗り越えていくことに喜びを感じなくちゃね。(p174)

生きている限り学んで、学んで、学び続け、
自分が学んだことを人に伝えて魂のふるさとに帰る。
魂のふるさとに持ち帰れるものは、
あなたがこの世で人に与えたものだけです。
人には愛を与え、大切な人たちに囲まれて楽しく生きて
「本当にしあわせだった」っていう記憶しか持っていけない。
この世に生きて何を大切にするか、ってことが大事なんです。
(p175)
今日も明日も明るく生きるだけ。
人は灯りのともっているところに集まってきます。

前向きないい本ですね。ちゃんと読んでみようかな。
自転車も前向いてないとちゃんと走れないようだし。
と、ブログの最初に繋げてお終い。では、おやすみ。
Posted by 海の外 at 2007年10月30日 01:44
おはこんばんちわ
なかなか可愛い時計だにゃ(*^_^*)友香ちゃんにお似合いだわにゃ。いつも元気で頑張ってからたまには自分へのご褒美も大事だなゃ。
風邪ひかないよう今日も頑張ってちょ
Bダッシュはマリオかなぁ?
じゃぁね (^-^)ノ~~
Posted by りんたろう at 2007年10月30日 08:22
おはこんばんちわ
なかなか可愛い時計だにゃ(*^_^*)友香ちゃんにお似合いだわにゃ!
いつも頑張っているからたまには自分へのご褒美もいいかなぁ
風邪ひかないよう今日も頑張ってくださいね
最後のBダッシュはマリオかなぁ?
またねぇ。(^3^)-☆chu!!
Posted by りんたろう at 2007年10月30日 08:31
時計かわいいですね(>_<)

ボクは人生そのものが試練だと思います☆
人生一度きり、大変なことばかりですからね(〃^∇^)
Posted by いたちょ at 2007年10月30日 08:36
脳と言えば、脳内メーカーの結果も不思議。 同じ人、同じカップルなのに 毎回結果も違う。 人は「気まぐれ」って事か?
Posted by 横浜の裕ちゃん at 2007年10月30日 09:15
ヤッホー!(^O^)/
寒くなるのやだねぇ↓↓

脳の不思議?
僕は今年の夏がめちゃんこ暑かったのも忘れかけてるよ…(^_^;)
(歳のせいだろ!(笑))

『神様はその人が乗り越えれる高さの壁しか与えない』ってのには、ちょっと同意出来ないょ…(>_<)

世界には、ろくに学校や病院に行けない人や、今日生きるのも精一杯という人がいるのを聞くと、とてもそんなこと思えないです。

みんな超えられない壁を避けたり挫折しながら、超えられる道を探して前に進んでるんじゃないのかな?

超える超えないより、試練に向き合う姿勢や経験することが大事な気がするょ。たとえ挫折してもね!

人生負け組の言い訳だね…(笑)

でも壁によって成長出来る事に対して、ありがたいと思う気持ちは、素晴らしいと思います。

今、充実した生活を送れていることに感謝する気持ち…これが一番大事なのかな!?(^_^)
Posted by むらりん at 2007年10月30日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆水沢友香の応援よろしくお願いします☆→→ banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。