※2/14(木)をもちまして、『Wの素顔』は終了となります。                                                  ご愛読頂き、誠にありがとうございました。                                                             今後は、アメーバブログ『水沢ゆかいな仲間たち!』http://ameblo.jp/yuka-mizusawa/でお待ちしております!

2007年10月28日

しったかゆか…・△・

071028_185807.jpg


イタ飯。


私つい最近まで『小さな居酒屋さん』と思ってました。


真剣に。


テレビ(アンテナ付き)には野球中継の番組が流れてて、近所のオジサン達が常連さんで店内入ると『いらっしゃーい』と夫婦(店員さん)が温かく出迎えて…


みたいな想像が出来上がってたのに。。


そんなんやったらフランス料理もフラ飯でいーじゃん(ノ゜O゜)ノ


誰が言い出しっぺなんやろか?


この前マネージャーさん達が喋ってんのを聞いててやっぱり友香間違ってたんや!と気付きました。


今まで周りの人が話してるの聞いてても、そんな居酒屋あるんや〜!と勝手に思い込み、たまに私の頭ん中と皆の会話が矛盾してても気付かないフリしてました。


今さら聞けないしね。


真実を知った今、早くイタリア料理食べに行って『昨日イタ飯食べてんけどさ〜♪』…ってサラリとゆってみたい(笑)


実際照れてゆえないだろーけど\(^^:;)


皆さんは知ってましたか?



人気blogランキングへゴー!ワンクリックよろしくお願いします★

banner2.gif
posted by 水沢友香 at 19:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イタ飯⇒小さな居酒屋さん
これ、かなり距離ない?
イタ飯⇒炒めた飯⇒チャーハン?あるいは中華?
こう思った時期が自分にも正直ありました。ありましたとも。
そして真実を知った時、やっぱり怒りましたね。
「なんじゃい、それ〜!」 と右手でツッコミ。
そして、仲間とチャーハン食う時は、あえて 「イタ飯行こかあ!」
となりました。頑なです。今、仲間内では確実に(?はとれて)
イタ飯はチャーハンです。真剣に。
Posted by 海の外 at 2007年10月28日 21:41
よぅわからんねぇー、、、、
難しいトコよ!!!
Posted by アリス九號. at 2007年10月28日 22:15
知ってました(^皿^)笑

でも初めて聞いた時は友香さんみたいなイメージでしたよ☆☆
気持ちは分かります(>_<)
Posted by いたちょ at 2007年10月28日 22:25
にぁは、最高(^_^)vですイタ飯を居酒屋と間違ってたって!笑いのツボ心えてますなぁ。
なぜイタリア料理の事イタ飯言うがフランス料理はフラ飯と言わずフレンチと言うかは謎ダァ?
まぁその内、友香ちゃんもイタ飯を食べに行こうって誘ってくれる日が来るよ。
自分は中華の方が好きだけどね。
じゃぁね (^-^)ノ~~
そういえば!アッコちゃんの着信音ばどうなった?見つかった?
Posted by りんたろう at 2007年10月28日 22:37
友香ちゃんおもろいなぁ(^_^)
よくぞ今まで違和感を維持してきたね!
フラ飯ってのも語り尽くされた話だし(笑)

いかにも知ってて当たり前のように話されると、聞けなくなるよね!

僕も初めは、イタ飯は『板飯』って言う新しい料理だと思ってたよ…(^_^;)

いいだしっぺは、確か何かの雑誌の記事だったような…(TVでやってた)
ほら、よくあるじゃない。流行を押し付ける系の雑誌が(笑)

でも今はあまり使わないらしいよ。普通に『イタリアン』でいいんだってさ…

気取っててやだねぇ(笑)
Posted by むらりん at 2007年10月29日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆水沢友香の応援よろしくお願いします☆→→ banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。