※2/14(木)をもちまして、『Wの素顔』は終了となります。                                                  ご愛読頂き、誠にありがとうございました。                                                             今後は、アメーバブログ『水沢ゆかいな仲間たち!』http://ameblo.jp/yuka-mizusawa/でお待ちしております!

2007年10月28日

あっこつあん!

071028_134847.jpg


今、メールの着信音はピタゴラスイッチの『ピタ〜ゴラ〜スイッチ♪オープニング曲』です。


TELの着信音は…ひみつのアッコちゃんにしよーと思って検索すると…♪


色んな人が歌ってるう(´∀`ι)あれぇ?


当時歌ってたのは誰か知ってる方いますか?いたら…教えて下さいまし(´・ω・`)即ダウンロードします(笑)


ちっちゃい頃はサリーちゃんが大好きでした★(赤い服きてるのは覚えてるけど。誰?って感じの絵になった(笑))


小学生の頃はセーラームーンにぞっこんでした!!
(絵が1番書き慣れてる…それでも小学生レベルのしか描けてない。笑)



なのに曲はアッコちゃんが1番好き(笑)


『ひみつ〜秘密〜ひみつ〜秘密〜ひみつう〜の〜アッコちゃん♪』



ヒロインなのに秘密多過ぎッッ(笑)




人気blogランキングへゴー!ワンクリックよろしくお願いします★

banner2.gif
posted by 水沢友香 at 13:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何年前だったんだぁー・・・???
セーラームーン、幼稚園のとき、遊びに付き合わされましたよぉー【泣】
Posted by アリス九號. at 2007年10月28日 14:58
こんちは
友香ちゃんアッコちゃんの当時歌ってる人、お答しますオリジナルは堀江美都子(ほりえみつこ)さんですよ。アニソン会の女王ミッチーです。 またねぇ。(^3^)-☆chu!!
Posted by りんたろう at 2007年10月28日 16:36
セーラームーン(*_*)
懐かしい(^_^;)笑
Posted by いたちょ at 2007年10月28日 16:38
ひみつのアッコちゃんは第1期(1969年)岡田恭子/第2期(1988年)下成佐登子/第3期(1998年)堀江美都子の人が歌っているよ。
Posted by toshi at 2007年10月28日 16:51
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっはは♪
ゆかの 絵 へたくそおおおお〜
 オッパッピ〜
Posted by ゆい パパ at 2007年10月28日 18:09
ごめんなさい
友香ちゃんオリジナルは岡田恭子さんでした、すみませんm(_ _)m
ですが着メロは有っても着歌はしんどいじゃないかなぁ
それではラミパス・ラミパス・ル・ル・ル・ル・ルー♪
Posted by りんたろう at 2007年10月28日 18:10
観比べてたら、感心したり観入ったり。時間取ってしまった。
もう答は出てるので別角度から。ところで、絵上手いね!

PCからなら、赤塚不二夫先生のサイト 『これでいいのだ!』
(この人がいないと今のタモリさんはない。発掘居候、偉大ですよ。)
http://www.koredeiinoda.net/top.html
の中の、ひみつのアッコちゃん テレビアニメ -これでいいのだ!
http://www.koredeiinoda.net/a_anime.html

ここで第1作〜第3作までのオープニング、エンディング視聴できます。
聴き比べてみるのもいいかも。
お気に入りは、赤塚ワールドらしい、シュールな詩の
(第1作)エンディング 「すきすきソング」
 作詩:井上ひさし、山元護久、作曲:小林亜星、歌:水森亜土
ちなみに他の2作は
(第2作)エンディング 「DON'T YOU…?」 
 作詩:岡田ふみ子、作曲:芹澤廣明、歌:堀江美都子・タイムファイブ
(第3作)エンディング 「わたしの歌を聴いてほしい」
 作詩:白木由美、作曲:藤沢秀樹、歌:白木由美 TAKING VITAMIN J

Yahoo!動画、goo ブロードバンドナビ
で全作、全話、有料(一部無料)で動画配信してました。
Posted by 海の外 at 2007年10月28日 18:49
いまさらですが、面白いことが判ったので。↓見比べてみてください。

(第1作)エンディング 『すきすきソング』の一部
アッコちゃん来るかと 団地の外れまで出てみたが
(ハドウシタ アッコちゃん)
アッコちゃん 来もせず 用もないのに納豆売りが
(ハチョイト アッコちゃん) ハ ハ ナットオー (ヤッテラレネ)

山形県民謡 『庄内おばこ』 の一部
おばこ来るかやと ア コリャコリャ
田んぼのはんずれまで 出てみたば コバエテ コバエテ
おばこ来もせで ア コリャコリャ
用のないたんばこ(煙草)売りなどふれて来る コバエテ コバエテ

作詩者の井上ひさしさんは山形県川西町出身。
気付いた人が、井上ひさしさに尋ねたところ
「庄内おばこをもじったの。」 だそうです。

井上陽水もかなりシュールな詩ですが、『氷の世界』 の一部
窓の外ではリンゴ売り 声をからしてリンゴ売り
きっと誰かがふざけて リンゴ売りのまねをしているだけなんだろう

これも似てませんか?煙草売り⇒納豆売り⇒リンゴ売り だけかな?
ひょっとして 『氷の世界』 は 『すきすきソング』 の影響?
『ひみつのアッコちゃん』 観てたのか、陽水? ところで、陽水
『能古島の片思い』 僕の好きな曲です。一度聴いてみてください。
Posted by 海の外 at 2007年10月28日 21:15
さすがに当時のはわからないな(^0^)

片っ端からロードしてみたら??
Posted by masamasa1005 at 2007年10月28日 23:54
おはよ〜!(^O^)/
友香ちゃん上手だね!全部かわいく描けてると思うんだけど〜、アッコちゃんとサリーちゃん?

似てねぇ〜(笑)
クイズだったら答え出ないわ(笑)
でも髪型は特徴とらえてるね!?
セーラームーンは見た事ないけどこの絵で分かるよ!

魔女っ娘が好きだったんだね!(^_^)
魔女では『魔女っ娘メグちゃん』が好きだったな。ちょっとエッチで(笑)
惜しい!(>_<)
最後の『秘密多過ぎッッ』は、秘密『おおすぎッ!』って書かないと!(笑)
もしかして今収録中かな?
Posted by むらりん at 2007年10月29日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62960892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆水沢友香の応援よろしくお願いします☆→→ banner2.gif
×

