※2/14(木)をもちまして、『Wの素顔』は終了となります。                                                  ご愛読頂き、誠にありがとうございました。                                                             今後は、アメーバブログ『水沢ゆかいな仲間たち!』http://ameblo.jp/yuka-mizusawa/でお待ちしております!

2007年10月23日

不思議だわん。

071023_140719.jpg


冬ですな。
でも今日はポカポカですこと。


だけど風邪の黴菌がうようよしてる季節なんでしょな。


街でコホコホ咳してる人をみかけた。


そこでわたくし、小学生へフラッシュバック。


ふとした疑問が。


何故冬頃になると、風邪じゃない子も咳をするんだろう。


先生が『○○さんが風邪で今日はおやすみです。』


コホッ。(一人二人程度)この子達はほんまに風邪引いてる子達。


先生『皆さんも気をつけて下さいね』


コホコホッ。(ちょっと人数増えてる)


『今風邪気味な人は…』


コホコホ
コホコホコホッ!



場所変え
−体育館−(冬休み前終業式Version)


校長先生『今年はインフルエンザが流行っていますが…』


ゴホゴホ!


『手洗いウガイを必ずしましょう。風邪をひいたらせっかくの冬休み、遊べなくなりますよ?』


ゴホゴホゴホゴホッ!!

(全校生徒集合やから各クラス数人でも、結構な数になってる)


友香も教室で一度してしまった事がある。


なんでやろ?
風邪ひいてないのに。


子供ってなんでぇー?


いや〜分からんな。
去年は恐ろしいインフルエンザになったので、今年は予防接種にいかなくちゃ☆

皆さんも気をつけてね!



人気blogランキングへゴー!ワンクリックよろしくお願いします★

banner2.gif
posted by 水沢友香 at 14:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに小学生の頃そうでした(>_<)
伝染するんですかね?(^皿^)笑

今年はインフルエンザにならないように気をつけてくださいね(*ロ*)
Posted by いたちょ at 2007年10月23日 18:54
コメント自粛してましたが、
今日の写メ、スッゴーイ、かぁっこいいーお姉さん系☆
なので、お久しぶりに復帰。こばんは。

「子供ってなんでぇー?」 
あれじゃないかな〜。こけた子供に、
それくらい痛くない、と言うと、なんとか辛抱する・・・が、
いやっやっぱり痛い、と言うと、思い出した様に泣き出す。
声のかけ方と気の持ち様。思い返せば病は気から。これかな?

「去年は・・・、今年は予防接種にいかなくちゃ☆」
そう、去年は僕も通常ありえないもらい風邪で高熱でした。
子供の 「ゴホゴホゴホゴホッ!!」 これのキツイ奴?
今年は気を付けてください。予防接種。うん!いい手だわ!
Posted by 海の外 at 2007年10月23日 21:14
久しぶりぶりにコメントします☆冬が近づいてきましたねーユカちゃんも風邪ひかないようにね!(^O^)
今日の巻き髪いちだんと可愛い〜ね(o^ー^o)
Posted by TAE at 2007年10月23日 21:20
友香ちゃん去年はインフルエンザで大変でしたね!!今年はインフルエンザにならんようにね(^o^)/
今日の画像はいつもより大人っぽくて凄く綺麗だよ(*^_^*)
Posted by キノ at 2007年10月23日 22:29
今年はインフの予防接種受けんとなぁ。。。受験当日まで健康でいなきゃ!!!
Posted by アリス九號. at 2007年10月23日 22:55
風邪尢ャ行ってますなぁ、内の会社も5人ほど引いておりますから。
友香ちゃんも気を付けてねの特に野外ロケには、暖かいやら寒く成ったりよう分からんから注意して下さいね。
出来たら予防接種は、お早めにしてね。
じゃぁね (^-^)ノ~~
おやすみなさい(-.-)zzZ
Posted by りんたろう at 2007年10月23日 23:02
ゆかちゃんこんばんわっ★小学校の話…それ、めっっちゃ分かります!!!!やたらアピール?のようにゴホゴホと増えますよね(;゜;3;゜)
Posted by みほ at 2007年10月24日 01:18
おはよ!
巻き髪はあまり好きじゃないけど、友香ちゃんはかわいいですょ!(*^_^*)

何故冬頃になると、風邪じゃない子も咳をするのか?(-_-;)ウーン
言われてみればそうかな…?

自覚がないだけで既に風邪ひいてる子とか、冬は空気が乾燥してるから喉に違和感がある子達が、先生の話し中は我慢してるのかな?

それが風邪の話題になった瞬間ざわつき始めて、ここぞとばかりに咳をするのかなぁ?

子供なりに空気読んでるのかもね?(笑)

友香ちゃんは仕事柄不規則な生活だろうから、体調崩さないように気をつけてね〜!
おじさんも風邪ひくとなかなか治らないから気をつけます…(^_^;)
Posted by むらりん at 2007年10月24日 07:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆水沢友香の応援よろしくお願いします☆→→ banner2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。